着物リメイクはお客様の許可をいただいて掲載させていただいています。

着物リメイク実例'23

東京都・Y,O様

 

無事に両家顔合わせが終了しました‍。✨

ドレスが絶賛され、振袖は成人式から一度も着ていなかったため、両親に恩返しもできたと思います。 

サイズもぴったりで、心から気に入っています。これからも大切にします✨✨ 

素晴らしいドレスを、本当にありがとうございました‍。

当日のお写真を送信して下さり、ありがとうございます。とってもお似合いです。リメイク冥利に尽きます(^^♪坂本


長野県・R,U様

留袖ドレスをお受取り後、早速ご試着下さり、お写真を送信してくださいました。
仕上がりをとても気に入って下さって、お写真掲載の許可も快諾でした。
お似合いのネックラインに仕上がって良かったです。♡
両袖の家紋も格式が上がって良いですね。(^^♪

 


埼玉県・K,S様

小紋の長着からセミフレアーワンピースとケープがリメイク出来ました。
高級感あるシルクの艶が素敵です(^^♪坂本


岐阜県・M,K様

チェックの紬の長着からチュニックー1とチュニック丈にしたジャンパースカートのアンサンブルをリメイク!
オレンジの羽織からはジャケットー6をリメイク
黒の紗の羽織からはチュニックー1をリメイク
それぞれの生地質を生かしたリメイクが完成!

「写真より、実物の方が素敵♩」とお褒め下さいました(^^♪坂本


神奈川県・Y,N様

やっと待ちにまった着る日がやってまいりました。
お陰様で皆さんには大好評でこうやって自分の振袖をリメイクしてまた着られるのって素敵。。。
とお褒めのお言葉を沢山頂きました。
メイク室のスタッフの皆さんからも注目されて今までの人生の中で一番 沢山の素敵って言われました。本当にありがとうございました。また 何かありましたらよろしくお願い致します。

 


振袖からマーメイドドレスとフリル襟ボレロが完成しました。模様の配置がいい感じに出来ました。
沢山の方に褒めていただき、私事のように嬉しいです(^^♪坂本


岐阜県・M,K様

丁寧に仕立ててあり、着心地も良く、柄の配置も良いと、メールいただきました。嬉しいです(^^♪坂本


静岡県・A,H様

お母様の銘仙とウールのお着物から規格サイズワンピースー2のリメイクをなさいました。
同じパターンでのリメイクですけれど、表情が全く違って、何枚あっても楽しめますね。(^^♪坂本


茨城県・R,N様

リボンを草木染にして、編んで生地にしてある特殊な反物でした。
どうしたら生かせるか試行錯誤のリメイクです。坂本


大阪府・S,K様

初めて見たとき母は、チュニック2枚は派手すぎないかと言ってましたが、着てみると、顔写りも良く、気に入ってくれたようです。嬉しそうにしておりました。

 

道行は思い入れがあったようで、また袖を通せるワンピになったことを喜んでおりました。

 

 私用のジャンスカをはじめ、色々とご無理を申し上げたのに、美しく仕立てて頂いて、本当に有難うございました。


8年ぶりのご注文をありがとうございます。
お母様も大変気に入って下さったとのこと、嬉しいです♪
沢山のご注文をありがとうございました。(^^♪坂本


長野県・Y,I様

仕上がりをとても気に入って下さって、お電話いただきました。
良い結婚式でありますようにお祈り申し上げます。坂本

 


熊本県・K,O様

新作です♪前のみをボレロを重ね着しているようなデザインのワンピースドレスです。
おくみの身返しも利用しています。とても喜んでくださいました。
お似合いです。(^_^)v


福島県・K,W様

茨城県の娘さんから福島県のお母様のリメイクの依頼でした。
仮縫いの度に出かけて下さってありがとうございました。坂本


石川県・Y,K様

お孫さんとのツーショット♡ 素敵な写真を送信して下さってありがとうございます。(^_^)v坂本


三重県・C,M様

到着をワクワクして待ちました。

早速試着しました。

理想通りの素敵なワンピースです。

嬉しいです。ありがとうございます。

規格サイズリメイクです。留袖で仕立てると、フォーマルになります。ご利用くださいませ。(^_^)v坂本


愛知県・C,N様

ばっちりでした。

母はドレスをたいへん気に入ったようで、『立派だねぇ』『素敵だねぇ』『こうなったかね』と喜んでいました。『ここ(施設のクローゼット)に入るかね?』とも言っていましたが、当日まではぴかぴかの状態にしておきたかったので、急いで脱がせてたたんでしまいました。

 

写真で見るより、ずっと素敵でした。

留袖の重厚感(というのでしょうか)はそのままで、ワンピースになっていて、本当に素敵です。

わたしもとても嬉しい気持ちです。本当にありがとうございました。

 

施設にお住いのお母様のために、娘さんのご依頼でした。

最近、そのようなご注文が増えています。親孝行ですね。私も嬉しいです。(^^♪坂本


青森県・S様

結婚式で、母が、皆さんに「素敵ですねって褒められていました。」

と、娘さんから嬉しいメールをいただきました。お客様が褒められるのは、私も嬉しいです。(^^♪坂本


東京都・S,H様

黒留袖をブラウススーツにリメイクなさいました。歌の発表会でお召しになられるそうです。素敵ですね(^^♪坂本


茨城県・Y,K様

大変お世話になりました。3/31 娘の結婚式が終わりました。
お陰様で、皆さまから洋装の挙式にお母様のドレスが、
とても良く映えて素敵ね〜とお声をかけて頂きました。

本当に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

娘さんとのツーショット♩素敵なお写真をありがとうございます。(^^♪坂本


兵庫県・K,O様
 

ドレス受け取りました。

程よくゆとりが有り、丈も思っていた通りの長さです。 

丁寧にお仕立て下さり、本当にありがとうございました。

これから大切に着させて頂きます。

又、機会がございましたら宜しくお願い致します。

 

数年前に数枚ご注文をいただいて、今回、リピートして下さりました。

ありがとうございました。(^^♪坂本


佐賀県・N,Y様

写真では片袖が短く写っていますが、きちんと揃っております。

ヒップのゆとりもありますので動きが楽です。

ファスナーの開け閉めもスムーズですよ。

義母にも、「すごぉーい‼️」と言っていただきました。

 

義母様のお着物を洗い張りに出して、送ってくださいました。優しいお嫁さんですね。(^^♪坂本


東京都・M,T様

素人の採寸、仮縫い時気になる点がうまく伝わるか、
シーチングとの生地の違いがどのくらいあるかなど不安もありました

ですが何度も仮縫いをしていただき

(これには驚きました)

あとは完成品に期待するだけでした

実物は着心地もよくとても満足のいくものでした

また早めに送っていただき、目のつく所に掛けて楽しんでおります

この度はお世話様になりました

ありがとうございました

 

嬉しいメールをありがとうございます。(^^♪坂本


青森県・S.S様

訪問着から、マーメイドワンピースをリメイクなさいました。
裾模様が華やかです。(^^♪坂本


青森県・M,S様

以前、ワンピースドレスをご注文いた際にお返ししていました生地でケープのご注文をいただきました。(^^♪坂本


熊本県・E,I様

黒留袖ワンピースドレスと絵羽織でジャケットをリメイクなさいました。
ジャケットの衿に模様を配置しましたので、とても喜んでくださいました。坂本(^^♪


福岡県・もりもり様

福岡県から、親子でお越しくださいました。
お母様は、スタンドカラ―のワンピースドレス。
娘さんは、アンダーバスト切り替えのワンピースドレスと、
ハイネックのボレロのアンサンブルにリメイクなさいました。
ありがとうございました。(^^♪坂本


茨城県・R,N様

袴のプリーツをそのまま生かして、スカートにリメイクしました。
袴のプリーツは、洋服の畳み方とは違っていて、勉強になりました。坂本


愛知県・H,K様

昨年は、愛知県から訪ねて来てくださってありがとうございました。今年もご注文ありがとうございます。
コンサート用に紬をリメイクなさいました。音符模様の可愛らしい反物です(^_^)坂本


島根県・T,K様

届きました

ありがとうございました

きれいに生き返って、着物が喜んでいるようです。

誕生日を待たず、渡したいと思います。

 

またお願いしたくなります。

よろしくお願いいたします

この度はありがとうございました


お母様の誕生日プレゼントだそうです。喜んで下さいますように(^^♪坂本
規格サイズのチュニックです。


熊本県・T,S様

両袖に家紋を配置して、格式あるドレスにリメイク出来ました。(^_^)v坂本


東京都・Y,T様

ピッタリです!!!

歩く時のマントの風をはらんでふくらむ形、理想的です・・・!!

柄が気に入っている振袖を生かすデザイン、最高です!!!

マントの形、すごく考えてデザインしてくださり、ありがとうございました!!

かっこいいデザインでありながら、着脱の点も考えられていて着やすいのもありがたいです。

縫製も最高で着心地めっちゃいいです!!!

着用するのがたのしみです!!

いつも素晴らしいドレスを仕立ててくださり、ありがとうございます!!

 

お忙しい中、メール下さり、ありがとうございます。気に入って下さって嬉しいです(^^♪坂本


東京都・H,N様

ドレスが届きました。

生まれ変わった姿に感動しています

サイズも丁度ピッタリです☺️

結婚式での写真を送らせて頂きたいと思います。

どうもありがとうございました。

 

結婚式のお写真を楽しみにお待ちしています。ヽ(^o^)丿坂本


岐阜県・N,M様

訪問着から、女性用のアロハシャツへリメイク。
喪服から、家紋付きの男性用アロハシャツへリメイクなさいました。
家紋付きアロハシャツは、御身内の法事のときにお召しになられるのだそうです。
夏の法事には良いアイデアですね。坂本(^_^)v


熊本県・A,S様

大島紬の長着からノーカラーコートとベストのリメイクです。
オーソドックスなデザインですが、長く愛用できますね。(^^♪坂本


茨城県・R,N様

立体的な水玉模様の個性的な付け下げに感動♪
チュニックとベストのアンサンブルにリメイクしました。坂本


東京都・K,S様

お兄様の形見の絣からシャツワンピースのリメイクです。
「着心地良いです。」とお電話いただきました。(^_^)v坂本


福島県・H,M様

長着と羽織のアンサンブルからロングコートとワンピースのリメイクです。
違う羽織から着丈を短くして追加のワンピースのご注文をいただきました。
近年、ご贔屓にしてくださって、ありがとうございます。\(^o^)/坂本


神奈川県・N,N様

お洒落な感じの4050代くらいの女性に声を掛けられました。

 

「失礼ですが、そのワンピースはお着物のリメイクですか?

正面から見せていただけますか?辻ヶ花の模様もとても素敵ですね。」

 

と話しかけられ、びっくりもしましたが、とても嬉しかったです。

デザインも、柄の出し方も、私の体にぴったりの縫製も良かったのだと思います。

やはり見る目のある方が見れば分かるのですね。(^_^)v

 

素敵に着こなしていらっしゃるからお声を掛けられたのでしょうね。私も嬉しいです(^^♪坂本


兵庫県・K,K様

5年ぶりのリピート、ありがとうございます。(^^♪坂本


佐賀県・K,B

大島紬をコートにリメイクなさいました。
前端のパイピングは、お客様ご希望のデザインです。
パイピングは八掛を使いました。
ボタンを留めても開いても、オレンジの八掛が効いています。
GOOD(^^♪坂本


広島県・N,O様

昨年から、リメイクのご依頼をありがとうございます。
今回は、ドローストリングワンピースとゆったりワンピースとシャツタイプのチュニックです。
それぞれ、生地質にあったデザインにさせていただきました。坂本


岐阜県・T,A様

大島紬からジャンパースカートと単衣のジャケットをリメイクなさいました。
大島紬は裏がきれいなので、ジャケットは単衣に仕立て、軽く羽織れます。坂本


群馬県・E,K様

色と図形配置が予想以上に綺麗に仕上がっていて気に入りました。ありがとうございました。
 

どういたしまして!坂本

 

 

 


東京都・C,S様

お客様のアイデアで、ワンピースドレスの袖は、ジョーゼットにしています。エレガントですね。(^_^)v坂本


茨城県・R,N様

紬からコートジャケットとノースリーブチュニックとストールをリメイクなさいました。
衿の模様合わせが、難しかったです。裁断しさんのお陰です。(^_^)v坂本


埼玉県・Y,T様

素敵なドレス、無事受け取りました。

    試着したら、ぴったりでした。

ボレロも思った通りのデザインになっていて、内側にさりげなく柄が入っていて、本当にかわいいです。

 

    坂本様にお願いして本当に良かったです。

    これで安心して、娘の晴れの日を迎えられます。

     本当にありがとうございました。 

    心からの感謝を込めて

 

娘さんのアメリカでの結婚式で、お召しになられるそうです。

良い結婚式でありますように(^^♪坂本


岐阜県・T,A様


羽織からジャケットが仕上がりました。さっと羽織ってお出かけできるデザインです。
同じデザインですけれど、裏付きと単衣仕立てで、表情が違いますね。坂本


東京都・Y,T様

とっても綺麗に仕立ててくださり、ありがとうございます!
エンゼルクローズさんでは縫製がとっても美しくて体のラインに自然に沿います。
いつもありがとうございます!

祖母が仕立てて着ていた羽織が上品なロングドレスに生まれ変わって本当に嬉しいです。

これから演奏会などでたくさん着させていただきます!!!

いつも本当にありがとうございます!!

 

オーガンジーの袖が、エレガントです。スタイルが良いですね♪坂本


茨城県・R,N様

小紋から、チュニックとリバーシブルベストをリメイク♪
ベストは、八掛を利用してリバーシブルにしています。
単品でも、アンサンブルとしても楽しめますね(^^♪坂本


神奈川県・Y,Y様

汚れ等は想像以上に何もなくて(気が付きませんでした)

驚きました。

ハサミを入れることに随分悩みましたが悩む必要なかったです。

本当にお世話様になりました。

 今後も素敵な商品を作っていってくださいませ。

ありがとうございました。

 


良い結婚式でありますようにお祈り申し上げます♪坂本

長崎県・F,M様

ありがとうございました!思った通りの出来上がりで、嬉しいかぎりです!
どれも50年ぶりに役に立って、亡き母も喜んでくれることと思います!
お陰で毎日楽しみに着ております!
良き断捨離が、出来まして感謝申し上げます! 

紬と雨コートから、ショートコートをリメイクなさいました。重宝しそうな二品ですね(^_^)v坂本


長崎県・M,N様

素敵な留袖ドレスに仕立てて頂き、ありがとうございました。

着てみたら、ピッタリフィットしました。

さすがにフルオーダーメイドだと思うと嬉しくなりました。

娘も素敵だねと褒めてくれました。

着ることのない留袖着物からドレスに一変して、

5月の結婚式に着れるなんて想像もしていませんでした。

今から楽しみです。

何十年もタンスに眠っていた着物でしたが、

処分しなくて良かったと思いました。

今後も着物のリメイクをする時にはまたお願いしたいと思います。

その時には宜しくお願いします。

 

喜んで下さって、私も嬉しいです。♪今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。坂本(^_^)v


茨城県・R,N様

小紋の長着から、ショートコートとベストのリメイクです。
どちらも、薄い綿を入れて、季節の変わり目に重宝しそうです。坂本


兵庫県S,T様

綺麗です!
首のところをグレーの生地を使っていただいたので引き締まった感じもいいです。早めに仕上げていただき感謝です

辻が花の素敵なドレスに仕上がりました。演奏会でお召しになられるそうです坂本


北海道・M,T様

「とてもピッタリですごくよかったです!」とメールくださいました。
ぴったりフィットして良かった\(^o^)/坂本


岐阜県・T,A様

帯と道行からコートにリメイクさせていただきました。(^_^)v坂本


東京都・Y,T様

受け取り、さっそく着ました!ゆとりもあり着やすく、ピッタリでした!!!
体に自然に沿った美しいラインで、実際よりも細く見えます、ありがとうございます!

この赤い羽織は伯母から譲り受けたもので、結婚の後の挨拶回りで着ていたものだそうです。思い入れのある羽織が生まれ変わり、これからも着用できますこと、大変嬉しいです。

それに、昔の短い丈の羽織から、長袖のロングドレスが出来たことに感動です…!!

お返しいただいた余り布、ほんの少しでしたね。余すところなく使ってくださり、

ありがとうございました!!

 

どういたしまして(^^)/~~~♪坂本


東京都・M,K様

ピッタリです。裏地含め丁寧でしっかりしているので、長く着れそうです。

素晴らしい仕上がりで感動しております。

これで、子供たち、甥姪の結婚式で活躍できます。追々は娘に引き継ごうと思います。

 

早々に良いものを作っていただきありがとうございました。

家族もとても喜んでくれました。

亡き義母もきっと喜んでくれていると思います。残せて良かったです。

 

 

喜んで下さると、私も嬉しいです。(^^♪坂本


熊本県・K,S様

大島紬と結城紬をチュニックにリメイクなさいました。
どちらも規格サイズチュニックー1ですが、衿のデザインを変えました。
大島紬は、お母様の大事な形見のお着物なので、当店に綺麗に仕立ててほしいと、ご依頼くださいました。
信用していただけると嬉しいです(^^♪坂本


福岡県・N,S様

「本当に素敵で嬉しいです!ありがとうございました。と、喜んで下さいました。
披露宴でお召しくださいます。良い結婚式でありますように、お祈り申し上げます。坂本


長野県・N,M様

とても良くからだにあって素敵で着やすいです。
丁寧なお仕事をしていただき、満足しております。
大変お世話になりありがとうございました。結婚式が楽しみです。

結婚式に間に合って良かったです。良い結婚式でありますように(^^♪坂本

 


長崎県・F,M様

前回は、紅型から、2着のシャツブラウスをリメイクなさいました。
今回も同じ形でのご依頼です。お姉さまとお揃いになさるそうです。坂本


千葉県・J,F様

帯と道行コートを組み合わせてコートにリメイクしました。
お客様から、格子という提案に試行錯誤しましたけれど素敵なコートになりました。
ご提案、ありがとうございました。(^_^)v坂本


熊本県・S,N様

留袖をブラウスとスカートにリメイクなさいました。
息子さんとクルージングなさるときにお召しになられるそうです。
とてもお似合いです。楽しい旅の予感がします(^^♪坂本


千葉県・R,O様

この度は本当にお世話になりまして誠に有難う御座いました。

お着物がこんなに素敵なドレスへと変身し、とても嬉しく思います。

着物の時の鮮やかさとはまた違う優雅で上品に仕上がり、更に大切にしようと思いました。

また身体にもピッタリとフィットしていて、何処も不自然な箇所はございません。

ありがとうございました。

事情がありお礼のお返事が遅くなりまして、すみません。

また、コンサート当日の様子をご連絡させてください。

 

コンサートお写真を楽しみにお待ちしています。坂本


このドレスがあれば、いつでもどこでも(海外でも♡)なんの心配もなく笑顔で出席できそうです(笑)
シーチングを着た時に、訪問着もドレスにしてもらいたいなぁ

またまた夢が広がりました。

 

いま一度、着物のタンスを断捨離して、またお願いしたいと思ってます。丁寧なお仕事、そして死んでいた着物を活かしていただき、ありがとうございました(o^^o)

お褒めの言葉嬉しいです(^^♪坂本


先程、ドレスを受け取り恐れおそる箱を開け、広げてみてもう感動の嵐です!

本当に綺麗に仕立ててあり、柄ゆきの活かし方も素晴らしかったです。

何しろ、私の亡き母の若い頃のものなので(65年前のもの)柄も古くて。

出来上がりのイメージが湧かなかったのですが坂本さんのおかげで、

こんなにステキなドレスに生まれ変わり亡き母も大変喜んでくれていると思います。

ゆったりと身体に合い、着やすくて自分で言うのも何ですが大変よく似合っていました。

ありがとうございました。

 私の留袖もまたいつかお願いしたいです。


うれしいメールをありがとうございます\(^o^)/坂本


大阪府・K,N様

昨年、水色の反物から、フレンチスリーブのワンピースとジャケットのご注文をいただきました。
今年は、水色の反物の余り生地で、セミフレアースカートとスーツのご注文をいただきました。
同じパターンでも、お着物が違うと、雰囲気も変わっていいですね(^^♪坂本


長崎県・J,A様

お母様の為に、娘さんからのご依頼でした。
リメイクをお母様に喜んでくださったそうです。
良かったです(^^♪坂本


東京都・H,k様

いつも、お嫁さん、娘さんと、ご家族のご注文もくださいます。ありがとうございます。坂本(^^♪


長崎県・F,M様

「どこでも褒められます!断捨離!おかげで、50年ぶりに楽しく着れてます!」
と、嬉しいメールをいただきました。10年くらい前から、リピートありがとうございます。
坂本(^^♪


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。