着物リメイクはお客様の許可をいただいて掲載させていただいています。

着物リメイク実例'22

神奈川県・H,K様

コンサートで着用なさったお写真を送信してくださいました。
ドレスにしていただいて、本当によかったです。これから、たくさん使えそうです!
と、メールいただきました。沢山活用していただけると嬉しいです(^-^)坂本


東京都・H,K様

お義母様の振袖をドレスにリメイクして、結婚披露宴で着てくださったときのお写真を送信してくださいました。
素敵なご家族ですね(^^♪お幸せに坂本


宮城県・Y,S様

素敵です。早速、わくわくしながら着始めます。ありがとうございました。

以前、襟付きのコートをリメイクさせていただいたときのパターンを使って、
今回はノーカラーでリメイクしました。左側のコートには厚めの綿を挟んでいます。
ふっくら温かいコートになりました。裏は鮫小紋です。


大阪府・K,N様

仕立てていただいたドレスを部屋に飾っているのですが、見るたびにうっとりし、豊かな気持ちになります。

隅々まで行き届いた坂本様の技術に感動しております。

いろいろと細やかなご配慮、本当にありがとうございました。

 

三度目のご依頼です。ありがとうございます。体系もお変わりなく前回と同じパターンで仕立てることが出来ました。

坂本


熊本県・S,O様

 
お嬢様と訪ねて来てくださいました。
留袖選びのときのお話など聞かせていただいて、仕上がったドレスを着て写真撮影をなさったときに、
「リメイクして良かった。」と言ってくださいました。嬉しいです(^^♪坂本


広島県・N,O様

三種類の紬からジャンパースカート、フードコート、トートバッグ、キルティングコートのリメイクをなさいました。
どれも気に入って下さって、良かったです(^^♪坂本


岐阜県・T,A様 

道行と長着を組み合わせて、ジャンパースカートとロングコートをリメイクしました。
コートの裏には、八掛を利用しています。お孫さんにヒットしたそうです。(^^♪坂本


宮崎県・A,F様

絵羽模様が全て刺繍の素敵な留袖でした。
姪御さんの手伝いで、宮崎県から何度もお越し下さりありがとうございました。坂本


福岡県・Y,F様

ご主人のウールの長着と無地の反物からリメイクしました。
反物からはシャツブラウス。
ウールの長着はコートにして、反物の余りを裏地にしています。セットでお召しになられると素敵ですね(^^♪坂本


埼玉県・J,I様

とても急いで作ってくださったのですよね。

思っていたよりも随分早く届いたので、義母も驚いていました。

あと、対面じゃなくてもこのような素敵なお品を作ることが可能なシステム、

改めて素晴らしいと思いました。

もし、他の方にエンゼルクローズさんのことをお話する機会があれば、

(←もう話したくてうずうずしていますが)

こちらの例は伝えず、納期に関してはお問い合わせしてくださいね!とお話します。

 

ありがとうございます。\(^o^)/坂本


熊本県・C,K様

絵羽模様は全て刺繍の豪華な留袖でした。
95歳のお母様の留袖をリメイク出来てとても嬉しいと喜んでくださいました。
早速、母に見せに行きますとおっしゃっていました。
お母様もきっと喜ばれたと思います。坂本


岐阜県・T,A様

小紋の長着からシャツブラウスに、帯からバッグにリメイクしました。
「大変満足の出来栄え!」と高評価でした。\(^o^)/坂本


兵庫県・K,I様

袖口に家紋を配置して、格上げしています。巾着は余った模様をアレンジして、ドレスとお揃いです(^^♪坂本


熊本県・K,T様

仲の良いお友達三人でお越しくださいました。
デパートで、検討された後、当方へお越し下さり、ありがとうございました。(^^♪坂本


福岡県・K,T様

結婚式のお写真を送信してくださいました。素敵に着こなしてくださって嬉しいです(^^♪坂本


長崎県・F,M様

ロールカラーチュニックと前開き比翼仕立てのチュニックが完成しました。お若い時のお着物だそうです。(^_^)v坂本



兵庫県・T,A様

金の妻模様が豪華な留袖です。全ての模様を繋げています。坂本


大阪府・A,K様

早速、母が羽織ってみたところ、ゆったりしていて、着心地も良かったです。

母もとても喜んでいます^_^

 こんなに早く、しかも丁寧に仕立て頂いてびっくりです。

まだまだ数十年近く箪笥に眠っている着物ありますので、今度は何をお願いするのか考え中です。

 

喜んでいただけると嬉しいです(^^♪坂本


岐阜県・T,A様

色無地の長着は八掛も共生地です。ワンピースとジャケットのアンサンブルにリメイクできました。坂本

岐阜県・T,A様

小紋の長着からドローストリングのワンピースと、ベストをリメイクなさいました。
ベストには別の反物を利用して、リバーシブルに仕立てています。組み合わせが楽しめます。(^_^)v坂本

福島県・H,M様

定期的にリメイクのご注文をありがとうございます。
今回は、お若い時に着付けを習っていらっしゃったときに良く着た着物だそうです。きっと着物も喜んでますね(^^♪坂本


新潟県・I様

昨年に続き、同じ型でのご注文でした。単衣仕立ての端の始末を丁寧にしています。坂本


絞りの訪問着から、トレーンドレスが出来ちゃ来ました。(^^♪坂本

神奈川県・Y,T様

すごく綺麗で感動です!
いつものことですが、本当に着心地が良くて、さらに実際より細くスッキリとスタイル良く見えます。
ありがとうございます!

今回は伯母の嫁入り道具の訪問着を譲り受けてのリメイクでしたので、伯母に写真を送ると大変喜んでもらえましたとくに緑の方は一度も着ていないそうで、日の目を見ることができて良かったと喜んでおりました。

早速、9月の演奏会で着用させていただきます。

お仕立てもはやくて助かります。また着用しましたら写真送らせていただきます


昨年からステージ衣装のご注文をありがとうございます。
オーケストラとの演奏中の写真も送信して下さってありがとうございます。
活用して下さっていることを嬉しく思います。坂本


徳島県・T,A様

綺麗に仕上げて頂き、ありがとうございました。
柄も良く出して頂き、嬉しいです。
着物のイメージで、重いと思ってたのが、裏地も快適で、とても軽い着心地にビックリしました。

お褒めいただき嬉しい限りです。(^^♪坂本


岐阜県・Y,H様

たんすで眠っていた着物がこんなにステキになって、母も喜んでくれると思います。
着物のリメイクを考え始めてから、エンゼルクロースのサイトに掲載されている写真を何度も見て、お願いしようと決めました。

嬉しいメールをいただきました。ありがとうございます。坂本




岐阜県・T,A様

規格サイズキーネックワンピースー4のリメイクです。どちらも羽織からお仕立てしています。
同じパターンですけれど、表情が違って、どちらも素敵です(^^♪坂本


東京都・A,M様

着物ならではの、和染色の淡い色合いが素敵な逸品です(^^♪坂本


熊本県・K,N様

結婚式場でドレスをどなたからも褒めていただき、母も終始嬉しそうでした。
この着物は、お世話になった方の形見として頂いたもので、身に着けることが出来良かったです。

お母様のために、娘さんからご注文をいただきました。素晴らしい親孝行ですね(^^♪坂本

東京都・T,I様
 

サイズ感も着心地もばっちりです。

巾着も家紋を手縫いで付けていただきありがとうございます。

作業も早く進めていただき、9月の式までに十分間に合います。感謝です。

 母に写真を送ったらとても喜んでおりました。本当にありがとうございました。


沢山活用して下さるそうです。嬉しいです(^^♪坂本

留袖リメイクで余った生地を利用した巾着です。ご親戚にお渡しするそうです。
模様は少ししか余りませんでしたから、家紋を利用しています。他に無い逸品です。坂本

岐阜県・T,A様

「着心地も良く、素敵に仕上がりました。」

小紋からジャンパースカートとジャケットをリメイクなさいました。
上質な生地のアンサンブルになりました。別々のご利用も楽しめますね(^^♪坂本

岐阜県・T,A様

「軽くて着心地が良いです。」と嬉しいメールをいただきました。
大島紬は、コートに最適です。坂本


東京都・M,S様

採寸や試着の写真撮影に協力してもらった同僚も

とてもきれいに仕上がっていると驚いていました。

 

お褒めのメール、ありがとうございます。良かったです。(^^♪


愛知県・Y,N様

フレアー袖の袖口に、家紋を配置して、格上げしています。坂本


福島県・H,M様

ロングジレの留めに、羽織紐を使ったデザインの依頼でした。羽織紐は外付けにしています。坂本


岐阜県・T,A様

浴衣から規格サイズフレアーワンピースをリメイク!エレガントで素敵(^^♪坂本


神奈川県・H,K様

キーネックの留袖ワンピースです。袖口はカフスの個性的なデザイン❕坂本


岐阜県・Y,K様

妻模様が華やかな留袖です。ドレスにすることで、更に華やぎますね♪
家紋も両袖に配置しています。さりげない格上げできます。坂本

静岡県・F,M様

道行コートから規格サイズワンピースー7へリメイクです。
前身ごろの重なり部分をリボンにして華やかさをプラス

静岡県・F,M様

大島紬からリメイクしています。
上の道行コートと同じパターンですけれど、生地が違うと表情が全く違いますね。
ストールの使い方も楽しめそうです(^^♪坂本

岐阜県・T,A様

羽織からキーネックワンピースをリメイクしました。キーネックは胸元がスッキリして素敵ですね(^^♪坂本


香川県・T,K様

実物を見て、さらに感動してしまいました(T^T)

想像以上の素晴らしい仕上がりで、大変満足しております(^o^)

坂本様の匠の技に感謝いたします。

さっそく本日、この着物を譲り受けたご家族に見せに行きます。むちゃくちゃ喜ぶと思います!!

 

このたびは迅速丁寧なご対応をいただきまして、本当にありがとうございました。

またお願いすることがあるかもしれませんが、その際はよろしくお願いいたします。

 

喜んでくださると嬉しいです(^^♪坂本


千葉県・J,F様

今年の初めに続き、同じデザインのご注文をいただきました。
家紋付きのデザインは、格を上げてくれrますね。(^_^)v坂本


兵庫県・A,H様

孔雀模様の総刺繍の素敵な留袖でした。(^-^)坂本


千葉県・Y,Y様

道行から80歳のお母様のワンピースドレスをご注文下さいました。後丈は長くしてあります。
素敵な裏地もドレスの裏地として使いました。
「着心地良いです。」と連絡あり良かったです(^^♪坂本


福島県・H,M様
 

ぴったりでした。普段着にリメイクっていいですね。

やみつきになりそうです。

サイズについて、アドバイスいただいたおかげで、とても着やすく仕上げていただきました。

ありがとうございました。

 

いつもありがとうございます。(^-^)坂本


東京都・E,K様

綺麗なピンクの色無地からセミフレアーワンピースとボレロをリメイクなさいました。
八掛も同色のピンクなので、ボレロの裏地に使っています。可愛いですね(^^♪坂本


大阪府・E,M様

羽織ってみたら軽くてサイズもピッタリでした。
薄い綿にしていただいたので、暖かで着やすそうです。
母が大事にしていた膨れ織りで上品なコートが出来て、とても嬉しいです。
綺麗に仕上げてくださりありがとうございます。
「着物は着る機会がないけれど手放せない。」と思っている人にとって、リメイクされたものを手に取るときは本当に喜びに瞬間で、感謝の気持ちでいっぱいになります。坂本さん、いいお仕事されてますね(^^)

ありがとうございます。ミラクル嬉しいです(*^▽^*)坂本
ボタンは包みです。


鹿児島県・K,M様

前回ご注文下さったキーネックワンピースを、「とても重宝しています。」と、今回は3着ご注文下さいました。
3着とも、羽織からのご注文です。ありがとうございます。<m(__)m>坂本


東京都・H,K様

大島紬2着と浴衣2反から2種類のリメイクをなさいました。
毎年リメイクのご依頼に感謝いたします。
写真提供も、毎回快諾して下さって、とても嬉しいです(^^♪坂本


東京都・K,N様

帰宅後、早速試着 

ドラえもんの体が収まり ゆとりあるくらいで快適 

後ろスリットの秘密もわかり なんとまぁ手の込んだ処理を 

丈を長くして頂いて正解でした。

 

袖を折っても同色の裏地なので違和感なく 軽快にみえるという坂本様の 

お言葉に納得です。

 

式当日に写真を撮り 送らせていただきます。 

感謝感激です。急ぎお礼まで。​

お褒めのお言葉ありがとうございます。坂本(^^♪


愛知県

Vネックのすっきりした衿明のデザインにリメイクです。
模様合わせも綺麗に出来ました。坂本


福岡県・Y,A様

大島紬から、ロングベストに、縮緬の小紋からチュニックにリメイクのご依頼でした。
どちらも、お客様デザインのリメイクなので、気に入っていただけるか心配でしたけれど、

「思った通りに仕上がっています。」とメールをいただいたので、安心しました。坂本


埼玉県・K,K様

サイズはピッタリでデザインも気に入りました。
ワンピースより気楽に着れそうです。

前回、ワンピースをリメイクなさった、余り生地でのリメイクです。
便利なジャンパースカートになりました。坂本


神奈川県・H,M様

届いたスーツを試着してみると、今まで気になっていたところがなくて、私の身体にピッタリ合っていました。
縫製が丁寧で、裏には八掛けをつかっていただき、ははの着物から想像以上に素敵なスーツが出来上がりました。
とても嬉しいです。大切に着用したいと思います。
何回も仮縫いをお願いして、お手数をお掛けしました。誠にありがとうございました。

ピッタリに合わせることが出来て、良かったです(^^♪坂本


東京都・N,I様

本当に親が作ってくれた留袖がドレスになり嬉しく思います。

大事な留袖は、仮縫いをして、丁寧なオーダーメイドをお勧めします。坂本


福岡県・C,F様

前回は、留袖ドレスのご注文でした。とても評判が良かったそうです。
今回は訪問着から、セミフレアーワンピースとノーカラージャケットのご依頼です。
模様の配置を工夫しました。気に入って下さって良かったです(^^♪坂本


東京都・A,S様

「バッチリの出来上がりで、着心地も大変良いです!!」

と、嬉しいメールをいただきました。ありがとうございます\(^o^)/坂本


一枚の長着から、3着のリメイクが出来ました。模様の配置も大変気に入って下さいました。(^^♪坂本


フランス・S,T様

素晴らしい紬から、コートにリメイクなさいました。
ぼかしの八掛をコートの裏地にすると、格段に素敵(^^♪ 坂本


千葉県・J,F様

さらりと着心地よくストレスなく着られます。
寒い時は黒のパンツを合わせて着ます。

これを着るときは悲しみの時ですが、安心して迎える心持ができたように感じます。

また娘のリメイクをお願いする日を楽しみにしています。

 その折にはよろしくお願いいたします。

 

10年ぶりに沢山ご注文下さいましてありがとうございました。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。坂本


大分県・R,A様

叔母の形見の帯で仕立てていただいたドレスでした。
先日、演奏会に出演しました。
舞台映えして好評でした。
また、裏地付きで暖かく、着心地も良かったです。
今後も活躍しそうなドレスです。ありがとうございました。

素敵です(^^♪本当に舞台映えします。きっと叔母さまも喜んで下さってますね。坂本

 


福島県・H,M様

昨年から、沢山のご注文をありがとうございます。
どれも素敵なお着物をリメイクさせていただきました。ありがとうございます。坂本


秋田県・H,T様

とても速くお届けいただき、本当にありがとうございました。
ポケットが付いていたり、裾に切り込みがあったり等、細やかなお心遣いを感じ、うれしく思いました。大切な機会に着用するつもりです。

訪問着からシャツブラウスにリメイクです。
本物は、もっときれいな色です。撮影技術不足をごめんなさい。<m(__)m>坂本

 


千葉県・J,F様

10年前、数着ご注文下さって、ありがとうございました。お久しぶりです♪
今回は、帯ショールと留袖ワンピースのご注文です。
着用のお写真を送信してくださってありがとうございます。
ぴったりに仕上がっていて、安心しました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪坂本

 


福島県・H,M様

大島紬からアンサンブルのリメイクです。ジャケットの裏地は八掛です。ボタンは包みです。
長い季節で活用できそうな逸品にリメイク出来ました。坂本


埼玉県・K,M様

昨年、絵羽織をオーダーなさったパターンを利用して、リメイクなさいました。
一度、オリジナルのパターンを作っておくと、便利です。坂本


神奈川県

びっくりです‼
こんなに素敵な服が出来るなんて、25年以上タンスの肥やしになっていたので夫も感動しています。
ドンドン着て出かけます。
ありがとうございました。

牛首紬の紳士物アンサンブルからのリメイクです。一昨年からリピートしてくださってありがとうございます。♫坂本

辻が花の模様が素敵です(^^♪

東京都・S,I様
バッグはポケットが付いていて使いやすそうですね。

シャツもとても素敵です。

振袖の処分に悩んでいましたが、リメイクをお願いして良かったです。

 ありがとうございました。

 

辻が花の振袖からのリメイクです。とても素敵なペアシャツの完成です♪坂本

千葉県・T,W様
ワンピース届きました。
送って頂いた写真より実物は、とっても素敵な仕上がりで、サイズもぴったりです。

姪の結婚式に、姉の形見の留袖ワンピースが、着られるのが、今から楽しみです。

本当にありがとうございました。

 

規格サイズですけれど、着丈を長くしています。仕上がりを気に入って下さって良かったです。形見のお品をリメイク出来、お役に立てて嬉しいです♪坂本


熊本県・M,T様

今年第一号の留袖ドレスです。とても似合っていらっしゃいました。坂本


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。