お客様に許可をいただいて掲載させていただいています。
着物リメイク2020年の実例

福岡県・K,K様
ワンピース届きました(#^.^#) サイズも着心地も最高でした。

柄の配置のバランスも素敵です。本当にありがとうございました。

 

亡き母からの嫁入り道具を無駄にすることなく、

これからの人生に花を添えることができます。

また、機会がありましたら宜しくお願いします。


特別な訪問着のリメイクです。ミディー丈のワンピースドレスのお仕立てなさいました。
訪問着の左肩部分の刺繍を、コサージュのように配置でき、全ての模様を上品に生かし切れました。坂本(^^♪


滋賀県・M,K様
素晴らしい仕上がりで 写真を撮ってもらった娘にも ほめてもらいました。
柄合わせに苦労されたであろう箇所が、あちこちに見られ、
坂本様にお願いしてよかったなあと感激しております。
せっかく作っていただいたのだから、誰でもいいので、早く 結婚式をしてほしいです。

ジャケットの縁は帯利用です。留袖の金の刺繍と調和して、素敵なアンサンブルに仕上がりました。
バックの壁飾りは、余った帯利用のお客様手作りです。

お披露目できる日が早く来ますようにお祈りします。坂本(^^♪


東京都・Y,S様
こんなに早く仕上げていただき、ありがとうございます。

感激です!本当に綺麗に仕上げていただき、感謝しています。

 

昨年のお正月明けに同居していた義母が突然亡くなり、

長男の結婚も決まりかけていたこともあり、 母の形見として

この留袖だけいただきました。

昭和5年生まれの母は家のことに関しては「こうあるべき」という

考えが強く厳しい面もありましたが、亡くなってから義姉達と話をして、母の私への思いを知りました。

 

家族が母の一番の宝だったので、その母に参列いただけない代わりに

母の留袖を着て参列することで母をそばに感じることができ、

母の供養になればと思いお願いしました。

それがこんなに素敵になり、150センチなかった母の留袖を

165センチの私が着られるのは感無量です。

 

本当にありがとうございます。

 

義母様もきっと喜んで下さいますね。

心温まるお話しをありがとうございました。

良い結婚式でありますように(^^♪坂本


和歌山県・E,N様

喪服のリメイクです。ゆったりワンピースの規格サイズを利用してリメイクしました。
前開きなので、着脱が便利です。ファスナーを少し下げて、キーネックにも出来ます。坂本


福岡県・S,F様

反物から、文字の配置にこだわってアロハシャツと巾着を作りました。


秋田県・H,T様
とても素敵に作って頂き、感激しております。
独身時代にたった一回着ただけで、ずっとタンスの中で眠っていた夏用着物が、
アロハシャツになって見事に蘇りました。

絽の涼し気なお品なので、夏のお洒落着で素敵です♪坂本


熊本県・C,S様

大島紬の長着1枚で、膝下丈のジャンパースカートとノーカラージャケットが仕上がりました。
八掛は、ジャケットの裏地に使用できます。単品でも、着回しが出来そうです。坂本


大阪府・Y,O様
丁寧な仕立てで、サイズも丁度良かったです。
オリジナルのマスクも添えていただいて、感謝です。
好きな着物でしたが、数年前から似合わなくなりました。
オーソドックスなシャツブラウスにリメイクしていただいたので
この先も、長く愛用品になりそうです。ありがとうございました。

上品なブラウスに仕上がりました。普遍的なデザインにすると、長く愛用できます。坂本


紬の長着一枚から3点をリメイクしました。八掛の状態が良かったのでブラウスに仕立てています。坂本


神奈川県・J,T様
​「着物のリフォームは、楽しくて、病みつきになりますね。」

毎年ご注文下さいます。ありがとうございます。
<m(__)m>坂本


東京都・J,S様

振袖から袖付きフレアーワンピースドレスの完成です。
ラメ入り生地はシワになりにくいです。坂本


奈良県・M,Y様
早速、着せていただきました。本人もたいそう喜んでおります。

大変楽に着ることが出来て、ありがたいと申しております。

縫製も、前の柄合わせも本当に丁寧にされていて、着心地も良く、心よりお礼を申し上げます。

 

おばあちゃんのためのワンピースドレスです。背中が曲がっていらっしゃるので、背中心を長くしています。上半身にも模様を配置して華やかです。坂本


秋田県・H,T様

羽織って着ることもできる​前開きチュニックです。余り生地でマスクを作りました。坂本


結城紬です。お父さんと息子さんのお揃いアロハシャツです。

熊本県・M,N様

上質な結城紬で、おじいちゃんとお孫さんのお揃いアロハシャツです。



東京都・M,H様
イメージどおりの素敵な仕上がりで満足しております。」

とメールして下さると安心します。(^^♪坂本


福岡県・K,K様
娘に写真を送ったら挙式に着てきてほしいと言われました。
亡くなった祖母が選んだ着物と聞いて、私と祖母と一緒に居てくれるような気がすると言ってくれました。
坂本先生がアドレスをくれたからです。感謝してます。

本当に、ありがとうございます。

 

ご家族の絆が伝わるメールをいただきました。大事な留袖です。坂本


神奈川県・T,N様

前取りや式当日の写真も送って下さるそうです。楽しみ(^^♪坂本


京都府・S,S様
試着しました。とても気に入り、また丁寧な仕立て 包装で感激でした。
あの黒留袖は夫がデザインし(デザイナーではありませんが) 亡き義母が刺繍した物だったので 譲り受けていたのですが、義母が着ていた物なので かなり古く、しかし、普通に買った物ではないので、どうしたら生かせるかな?と思っていたところでした。私の娘が結婚することになり、実家の母から持たされた黒留袖もあるし、、、そこで義母からの物はワンピースにし、顔合わせのお祝い会食時に着ていくことにしました。
実家の母にも夫側にも顔が立ちます。良かったなと思いました。

とても良いアイデアですね。依頼主の思いやりが伝わります。坂本


熊本県・T,N様
留袖からワンピースドレスに、羽織からジャケットにリメイクなさいました。坂本


羽織からコートが出来ました。お客様のご希望どおりにリメイク(^^♪坂本

大阪府・K,T様
スーツ良いですねぇみんなが誉めてくれました
あの形、何で作ってもかわいくってとても良いですね

好きな形ができてるといいですね
これもあれもと思ってしまいます
大島の柄合わせもセンスが良くって素敵ですもんね、嬉しいです
衣擦れの音がまた、心地よいですよ✨
いい気分です(*^^*)

同じ形で生地違いのご注文をいただきました。
お客様のシルエットに合わせてパターンを作りますから着心地良いです。
ジャケットの裏は、着物の八掛を使いました。
無駄のないリメイクを心がけています。坂本


東京都・M,M様

紬は、コートのリメイクに最適です。袖口はスリット入りにして折り曲げ可能♪坂本


山梨県・S,W様
5個の家紋を全て利用しました。坂本


東京都・Y,T様
とってもおしゃれに柄を使ってくださり、ありがとうございます!
めっちゃ好みで嬉しいです!!
振袖の状態だと私には似合わなかったのですが、ドレスだとすごく映えて、
その変わりようにびっくりしています!舞台映えしそうです!ありがとうございます!!
実際に演奏会で着用しましたらメールいたします!ヽ(=´`=)ノ

無地部分を上半身に生かしたデザインをご希望でした。とても効果的です♪坂本

東京都・Y,T様
受け取りました!!!!  とってもとっても綺麗で嬉しいです!!! 

母の藤色の振袖が生き返って、母と共に大喜びしました!!!

シミも全然分からなくて、すごいです!!

花車の柄ゆきも合わせてくださっていて、本当に素敵ですー!ありがとうございます!!

もともとシミが多くて諦めていた振袖だったので、

「言ってみるものだねぇ、すごいねぇ!」と、本当に感動しております!!

さらに、演奏会が多いので、振袖よりもずっとたくさん着る機会があり、本当に嬉しいです!!

大切に、たくさん着させていただきます!!

 

お母様の振袖でウエスト切り替えのドレスにお仕立てなさいました。
ハイウエスト切り替えなので、足長効果ありますね♪後丈も少し長くしています。
シミありの振袖もリメイク可能です(^^♪坂本


熊本県・K様

おばあちゃんのためのワンピースドレスです。
後ろ丈を長くしています。袖口の家紋が格調高いですね。坂本


愛知県・M,T様
スーツ早速着てみました。
とても動きやすく、思っていた以上の完成度にエンゼルクローズさんにお願いしてよかったと思っています。
ありがとうございました。

大島紬の艶が上品な
テーラードスーツです。坂本

 

 


福岡県・Y,S様
両親からあつらえてもらった数十年前の振袖もドレスにしていただいたことで、娘が着ることができ、何より嬉しいです。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

お母様の振袖を娘さんがドレスにしてお召しになられることは幸せです♪坂本


福岡県・Y,S様
ドレスを着てみたら、程よいゆとりがあってとても動きやすいです。
出来上がりの写真以上に自分に合っていて素敵に思えます(笑)。

鮫小紋の反物からお仕立てなさいました。生地質の良さが仕上がりに表れています。坂本


神奈川県・M,M様
ステキに仕上がりました。

着てみて胸も立体的にフィット感バッチリでした。着心地もいいです。

帯ドレスなので重いものかと思ってましたが、なかの芯?を抜くと軽いんですね。

黒の生地も光沢があってきれいです。

帯をよみがえらせて頂き、嬉しいです。

毎回ディナーショーに着て行きます


華やかな帯利用のワンピースドレス。脇は別布利用です。坂本


東京都・S,H様
5つの家紋をワンピースとボレロに付けました。絵羽模様は全て繋げていいます。(^_^)v坂本


東京都・M,M様
紬のコートが仕上がりました。八掛も裏地として利用しています。春待ちコートです♪坂本


茨城県・H,W様
「ピッタリ!」と喜んで下さいました。オーダーですからね。(^_^)v坂本


大阪府・K,T様
喪服は、称賛を浴びました。
まわりの皆さんも、着物の喪服は着ることがないと、ほとんど処分したという方ばかり。
こんなに素敵になるなんて…、もっと早く知っていたら…と。
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました

着物の喪服の家紋を全て利用しました。格調高い逸品に仕上がっています。称賛の声が想像されます。坂本


宮城県・T,T様
ワンピースは、刺繍の模様を全て綺麗に繋げることが出来ました。坂本



大阪府・K,T様
ありがとうございました。 まわりのみんなも絶賛です!!
嬉しくって 嬉しくって\(^^)/ 
綺麗にお化粧もして、着てみたいと思います(^_^)v 感謝です。
喜んでいただけると、嬉しいです♪坂本


東京・M,S様
サイズもちょうど良く、着心地も思い描いていたとおりで素晴らしい完成度で嬉しいです。
今年第一号のご注文です。早速のイイシラセにモチベーションが上がっています(^^♪坂本


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。