お客様に許可をいただいて掲載させていただいています。
着物リメイク オーダーメイド実例 '20


福岡県・Y,S様
試着もいたしまして、すべて大丈夫でした。
ジャンパースカートとジャケットはセーターに重ねてもゆとりがあり、

重宝しそうです。ベストもバッグも気軽に使えそうです。

坂本様に丸投げみたいになってしまいましたが、ご配慮のおかげでよいリメイクとなりました。

また、お願いするかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

今回もありがとうございました。


今年の年頭に続いてご依頼くださいましてありがとうございます。
ウールのアンサンブルからジャンパースカート、ジャケットコート、ベスト、トートバッグリメイク出来ました。坂本

岡山県・T,Y様

5年前にも数着お仕立てしました同じパターンを使って、4着のドレスのお仕立てです。
5年間、体系が変わらないそうです。羨ましい(^^♪坂本


愛知県・T,Y様

留袖のおくみの模様は使わないでほしいとご希望でした。
ハイウエスト切り替えのゆったりサイズに仕上がっています。坂本

東京都・N,S様

絽の喪服からマーメイドのワンピースとボレロをお仕立てなさいました。
ゆとりを多めに仕立てていますので、長く着れると喜んで下さいました。坂本

浴衣から、セットインスリーブとドロップショルダーの2種類のシャツのご注文でした。
袖付けの違いが印象を変えています。ポケットの模様も合わせることが出来ました。坂本

千葉県・T,K様

襦袢からのリメイクです。個性的なアロハシャツに仕上がりました。(^_^)v坂本


神奈川県・H,S様

ジャンパースカート届きました。早速試着してみました。
たまたま来ていた娘も 「可愛いじゃん」
と、言ってくれました。
サイズも問題ありません。ありがとうございました。

嬉しいご報告をありがとうございます。坂本


鹿児島県・K,M 様

2着の長着から、キーネックワンピースとリバーシブルベストがリメイク出来ました。坂本


新潟県・M,K様

絞りの長着からのリメイクです。
膨らんだお袖のデザインをご依頼なさいました。
生地の風合いにピッタリのデザインです。坂本


福岡県・T,U様

留袖には、共生地の裏(八掛)があります。
八掛を利用することで、半袖のワンピースドレスとボレロのリメイクが可能です。
坂本


神奈川県・M,Y様

八掛(裾裏)表と同じ生地でした。
それで、長着1枚からフレアーワンピースとシャツブラウスが仕上がりました。



鹿児島県・K,M 様

羽織から、キーネックワンピースをリメイク(^^♪


新潟県・M,K様
とても上品で素敵です。
またお仕事の美しさにも惚れ惚れいたしました。
着物の美しさが見直されて、かつ現代的に着こなせる、このようなリメイクが、ますます普及するといいですね。
またご依頼したいと思います。ありがとうございました。

お褒めのメールを、縫製工場さんにも、早速読んでいただきました。
励みになりました。ありがとうございました。坂本


東京都・T,Y様

紬の長着から、LLとMサイズのアロハシャツが完成しました。親子でお召しになられるそうです。坂本


東京都・I,T様

大島紬のコートです。八掛を裏地にしています。坂本


愛知県・Y,A様

帯リメイクドレスです。
撮影が未熟なので、帯の模様の素晴らしさをお伝え出来なくて
すみません。<m(__)m>坂本


神奈川県・S,S様
黒留袖のドレスを着てみました。
前開きで着やすいし、身体にピッタリで、大満足です!
自分への誕生日プレゼントにしたいと思います。
亡き母も、自分の黒留袖が生き返って、とても喜んでいると思います。

 

前ファスナー開きにしています。 お写真をありがとうございます。坂本


神奈川県・M,Y様

鶴の刺繍が豪華な留袖でした。
リメイク後のドレスを部屋に飾っていらっしゃるそうです。坂本


山口県・Y,H様

ハイウエスト切り替えワンピースドレスです。
袖とリボンをオーガンジーにして華やかにしています。
とても気に入って下さいました。坂本


滋賀県・H,S様

お母様の形見の留袖だそうです。お母様も、きっと喜んで下さっていますね♪坂本


熊本県・Y,U様

絞りの羽織を、規格サイズノーカラーワンピースー2の着丈を短くして、
チュニックにリメイクしました。絞りの風合いと模様が素晴らしいです。(^^♪坂本

熊本県・Y,U様

大島紬でベストとスカウチョのリメイクです。
使い勝手の良いリメイクになりました。坂本


神奈川県・M,Y様

琉球紬の上質な夏の羽織ものにリメイク出来ました。私も欲しい(^^♪坂本


秋田県・T,K様

以前ご注文下さったお友達の紹介で、お申し込み下さいました。
ご縁に感謝いたします。坂本

着脱し易い前ファスナー開き

静岡県・K,S様
お母様ののために留袖と色無地でワンピースをお仕立てなさいました。
ショート丈の方は前ファスナー開きにしています。

「まだまだ、お洒落を楽しんでいただきたい。」娘さんの思いやりの一翼を担わせていただきました。
ショート丈ワンピースのお写真も楽しみにお待ちしています。坂本


秋田県・H,T様
三十代初めに着たのを最後に、全く袖を通すことなく、ずっと箪笥の中で眠っておりました。
着物としてはもう着られず、どうしようかと迷っておりましたが、エンゼルクローズ様のおかげで、シャツとして蘇り、とてもうれしく思います。
一枚で着たり、スーツのインナーとして着たりして、楽しもうと考えています。
早く仕上げていただき、本当にありがとうございました。

遠方から、重ねてご注文下さり、本当にありがとうございます。
気に入って下さって嬉しいです♪坂本

 


東京都・M,T様
留め袖の柄もきれいに出ていて、華やかな仕上がりで大満足です。
着用予定は2ヶ月以上先ですが、当日が楽しみです♫

 

オーダーメイドでお仕立てした着物ドレスはフィット感が上品!坂本


東京都・Y,M様

ご高齢のお母様のためのワンピースとボレロをご注文下さいました。
前後左右に傾いていらっしゃるので、なるべく自然に補正しています。坂本


神奈川県・M,M様
 

着心地が良くてサイズもぴったりです。アームホールを左右サイズを変える等、無理なお願いをかなえてくださってありがとうございました。裾模様が立体的なところもあり素敵です。こんな風に出来上がるなんて想像以上です。

安心して長男の結婚式が迎えられます。ありがとうございました。

 

良い結婚式でありますようにお祈り申し上げます。坂本


 


熊本県・Y,U様

紗のジャケットとジャンパースカートの素敵なアンサンブルに仕上がりました。


福岡県・K,K様
ワンピース届きました(#^.^#) サイズも着心地も最高でした。

柄の配置のバランスも素敵です。本当にありがとうございました。

 

亡き母からの嫁入り道具を無駄にすることなく、

これからの人生に花を添えることができます。

また、機会がありましたら宜しくお願いします。


特別な訪問着のリメイクです。ミディー丈のワンピースドレスのお仕立てなさいました。
訪問着の左肩部分の刺繍を、コサージュのように配置でき、全ての模様を上品に生かし切れました。坂本(^^♪


滋賀県・M,K様
素晴らしい仕上がりで 写真を撮ってもらった娘にも ほめてもらいました。
柄合わせに苦労されたであろう箇所が、あちこちに見られ、
坂本様にお願いしてよかったなあと感激しております。
せっかく作っていただいたのだから、誰でもいいので、早く 結婚式をしてほしいです。

ジャケットの縁は帯利用です。留袖の金の刺繍と調和して、素敵なアンサンブルに仕上がりました。
バックの壁飾りは、余った帯利用のお客様手作りです。

お披露目できる日が早く来ますようにお祈りします。坂本(^^♪


東京都・Y,S様
こんなに早く仕上げていただき、ありがとうございます。

感激です!本当に綺麗に仕上げていただき、感謝しています。

 

昨年のお正月明けに同居していた義母が突然亡くなり、

長男の結婚も決まりかけていたこともあり、 母の形見として

この留袖だけいただきました。

昭和5年生まれの母は家のことに関しては「こうあるべき」という

考えが強く厳しい面もありましたが、亡くなってから義姉達と話をして、母の私への思いを知りました。

 

家族が母の一番の宝だったので、その母に参列いただけない代わりに

母の留袖を着て参列することで母をそばに感じることができ、

母の供養になればと思いお願いしました。

それがこんなに素敵になり、150センチなかった母の留袖を

165センチの私が着られるのは感無量です。

 

本当にありがとうございます。

 

義母様もきっと喜んで下さいますね。

心温まるお話しをありがとうございました。

良い結婚式でありますように(^^♪坂本


和歌山県・E,N様

喪服のリメイクです。ゆったりワンピースの規格サイズを利用してリメイクしました。
前開きなので、着脱が便利です。ファスナーを少し下げて、キーネックにも出来ます。坂本


福岡県・S,F様

反物から、文字の配置にこだわってアロハシャツと巾着を作りました。


秋田県・H,T様
とても素敵に作って頂き、感激しております。
独身時代にたった一回着ただけで、ずっとタンスの中で眠っていた夏用着物が、
アロハシャツになって見事に蘇りました。

絽の涼し気なお品なので、夏のお洒落着で素敵です♪坂本


熊本県・C,S様

大島紬の長着1枚で、膝下丈のジャンパースカートとノーカラージャケットが仕上がりました。
八掛は、ジャケットの裏地に使用できます。単品でも、着回しが出来そうです。坂本


大阪府・Y,O様
丁寧な仕立てで、サイズも丁度良かったです。
オリジナルのマスクも添えていただいて、感謝です。
好きな着物でしたが、数年前から似合わなくなりました。
オーソドックスなシャツブラウスにリメイクしていただいたので
この先も、長く愛用品になりそうです。ありがとうございました。

上品なブラウスに仕上がりました。普遍的なデザインにすると、長く愛用できます。坂本


紬の長着一枚から3点をリメイクしました。八掛の状態が良かったのでブラウスに仕立てています。坂本


神奈川県・J,T様
​「着物のリフォームは、楽しくて、病みつきになりますね。」

毎年ご注文下さいます。ありがとうございます。
<m(__)m>坂本


東京都・J,S様

振袖から袖付きフレアーワンピースドレスの完成です。
ラメ入り生地はシワになりにくいです。坂本


奈良県・M,Y様
早速、着せていただきました。本人もたいそう喜んでおります。

大変楽に着ることが出来て、ありがたいと申しております。

縫製も、前の柄合わせも本当に丁寧にされていて、着心地も良く、心よりお礼を申し上げます。

 

おばあちゃんのためのワンピースドレスです。背中が曲がっていらっしゃるので、背中心を長くしています。上半身にも模様を配置して華やかです。坂本


秋田県・H,T様

羽織って着ることもできる​前開きチュニックです。余り生地でマスクを作りました。坂本


結城紬です。お父さんと息子さんのお揃いアロハシャツです。

熊本県・M,N様

上質な結城紬で、おじいちゃんとお孫さんのお揃いアロハシャツです。



東京都・M,H様
イメージどおりの素敵な仕上がりで満足しております。」

とメールして下さると安心します。(^^♪坂本


福岡県・K,K様
娘に写真を送ったら挙式に着てきてほしいと言われました。
亡くなった祖母が選んだ着物と聞いて、私と祖母と一緒に居てくれるような気がすると言ってくれました。
坂本先生がアドレスをくれたからです。感謝してます。

本当に、ありがとうございます。

 

ご家族の絆が伝わるメールをいただきました。大事な留袖です。坂本


神奈川県・T,N様

前取りや式当日の写真も送って下さるそうです。楽しみ(^^♪坂本


京都府・S,S様
試着しました。とても気に入り、また丁寧な仕立て 包装で感激でした。
あの黒留袖は夫がデザインし(デザイナーではありませんが) 亡き義母が刺繍した物だったので 譲り受けていたのですが、義母が着ていた物なので かなり古く、しかし、普通に買った物ではないので、どうしたら生かせるかな?と思っていたところでした。私の娘が結婚することになり、実家の母から持たされた黒留袖もあるし、、、そこで義母からの物はワンピースにし、顔合わせのお祝い会食時に着ていくことにしました。
実家の母にも夫側にも顔が立ちます。良かったなと思いました。

とても良いアイデアですね。依頼主の思いやりが伝わります。坂本


熊本県・T,N様
留袖からワンピースドレスに、羽織からジャケットにリメイクなさいました。坂本


羽織からコートが出来ました。お客様のご希望どおりにリメイク(^^♪坂本

大阪府・K,T様
スーツ良いですねぇみんなが誉めてくれました
あの形、何で作ってもかわいくってとても良いですね

好きな形ができてるといいですね
これもあれもと思ってしまいます
大島の柄合わせもセンスが良くって素敵ですもんね、嬉しいです
衣擦れの音がまた、心地よいですよ✨
いい気分です(*^^*)

同じ形で生地違いのご注文をいただきました。
お客様のシルエットに合わせてパターンを作りますから着心地良いです。
ジャケットの裏は、着物の八掛を使いました。
無駄のないリメイクを心がけています。坂本


東京都・M,M様

紬は、コートのリメイクに最適です。袖口はスリット入りにして折り曲げ可能♪坂本


山梨県・S,W様
5個の家紋を全て利用しました。坂本


東京都・Y,T様
とってもおしゃれに柄を使ってくださり、ありがとうございます!
めっちゃ好みで嬉しいです!!
振袖の状態だと私には似合わなかったのですが、ドレスだとすごく映えて、
その変わりようにびっくりしています!舞台映えしそうです!ありがとうございます!!
実際に演奏会で着用しましたらメールいたします!ヽ(=´`=)ノ

無地部分を上半身に生かしたデザインをご希望でした。とても効果的です♪坂本

東京都・Y,T様
受け取りました!!!!  とってもとっても綺麗で嬉しいです!!! 

母の藤色の振袖が生き返って、母と共に大喜びしました!!!

シミも全然分からなくて、すごいです!!

花車の柄ゆきも合わせてくださっていて、本当に素敵ですー!ありがとうございます!!

もともとシミが多くて諦めていた振袖だったので、

「言ってみるものだねぇ、すごいねぇ!」と、本当に感動しております!!

さらに、演奏会が多いので、振袖よりもずっとたくさん着る機会があり、本当に嬉しいです!!

大切に、たくさん着させていただきます!!

 

お母様の振袖でウエスト切り替えのドレスにお仕立てなさいました。
ハイウエスト切り替えなので、足長効果ありますね♪後丈も少し長くしています。
シミありの振袖もリメイク可能です(^^♪坂本


熊本県・K様

おばあちゃんのためのワンピースドレスです。
後ろ丈を長くしています。袖口の家紋が格調高いですね。坂本


愛知県・M,T様
スーツ早速着てみました。
とても動きやすく、思っていた以上の完成度にエンゼルクローズさんにお願いしてよかったと思っています。
ありがとうございました。

大島紬の艶が上品な
テーラードスーツです。坂本

 

 


福岡県・Y,S様
両親からあつらえてもらった数十年前の振袖もドレスにしていただいたことで、娘が着ることができ、何より嬉しいです。
本当にありがとうございました。感謝申し上げます。

お母様の振袖を娘さんがドレスにしてお召しになられることは幸せです♪坂本


福岡県・Y,S様
ドレスを着てみたら、程よいゆとりがあってとても動きやすいです。
出来上がりの写真以上に自分に合っていて素敵に思えます(笑)。

鮫小紋の反物からお仕立てなさいました。生地質の良さが仕上がりに表れています。坂本


神奈川県・M,M様
ステキに仕上がりました。

着てみて胸も立体的にフィット感バッチリでした。着心地もいいです。

帯ドレスなので重いものかと思ってましたが、なかの芯?を抜くと軽いんですね。

黒の生地も光沢があってきれいです。

帯をよみがえらせて頂き、嬉しいです。

毎回ディナーショーに着て行きます


華やかな帯利用のワンピースドレス。脇は別布利用です。坂本


東京都・S,H様
5つの家紋をワンピースとボレロに付けました。絵羽模様は全て繋げていいます。(^_^)v坂本


東京都・M,M様
紬のコートが仕上がりました。八掛も裏地として利用しています。春待ちコートです♪坂本


茨城県・H,W様
「ピッタリ!」と喜んで下さいました。オーダーですからね。(^_^)v坂本


大阪府・K,T様
喪服は、称賛を浴びました。
まわりの皆さんも、着物の喪服は着ることがないと、ほとんど処分したという方ばかり。
こんなに素敵になるなんて…、もっと早く知っていたら…と。
ほんとに嬉しかったです。ありがとうございました

着物の喪服の家紋を全て利用しました。格調高い逸品に仕上がっています。称賛の声が想像されます。坂本


宮城県・T,T様
ワンピースは、刺繍の模様を全て綺麗に繋げることが出来ました。坂本



大阪府・K,T様
ありがとうございました。 まわりのみんなも絶賛です!!
嬉しくって 嬉しくって\(^^)/ 
綺麗にお化粧もして、着てみたいと思います(^_^)v 感謝です。
喜んでいただけると、嬉しいです♪坂本


東京・M,S様
サイズもちょうど良く、着心地も思い描いていたとおりで素晴らしい完成度で嬉しいです。
今年第一号のご注文です。早速のイイシラセにモチベーションが上がっています(^^♪坂本


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。