お客様に許可をいただいて掲載させていただいています。

着物リメイク オーダーメイド実例 '19年

熊本県・N,N様
結婚式でのお写真を送信して下さいました。
スタッフや参加された方に褒められたそうです。評判が良いと私たちも嬉しいです♪坂本


福岡県・A,O様
絵羽模様を最大に生かした裁断と、お客様の体系に合わせた別布仮縫いで
ピッタリお仕立てが大好評です♪坂本


愛知県・T,Y様
留袖からワンピースとボレロ。そして、別布で留袖の模様をアレンジしたボレロのお仕立てです。坂本


東京都・H,M様
アメリカンスリーブのワンピースとボレロのセットアップ。人気デザイン♪


愛知県・S,T様
ハイウエスト切り替えのフレアーワンピースと立ち襟ボレロのアンサンブルです。
「とても仕立てが良い。」とお電話くださいました。ありがとうございます。坂本


シクラメン様
毎度ありがとうございます\(^o^)/坂本


愛知県・エマ・ストーン様
リメイクの余り生地利用のトートバッグです。


京都府・K,N様
3年前にご注文いただいたパターンを使ってお仕立てしました。パターンは5年間保管しています。ご利用下さい。坂本


熊本県・K,I様
規格サイズジャンパースカートは、リーズナブルに早いお仕立てが可能です。V衿明もできます。坂本


石川県・Y,H様
素敵なお写真とお手紙をいただきました。掲載の許可をいただきましたので、掲載させていただきました。



和歌山県・R,K様
紳士物の羽織からお仕立てです。2着目のフードコートです。気に入って下さると嬉しいです♪坂本


東京都・E,K様

今日無事、甥っ子の挙式が終了しました。

雨の中、ドレスは式場に持って行き、着替えて出席しました。

着物と違い荷物も少なく、

ささっと着替えられ、着ていてもとても楽でした。

沢山の方々からドレスを誉めて頂きました。

特に、娘の振袖ドレスは、

昨今、結婚式に振袖で出席する人が少なくなっているなか、結婚式に花を添えていました。

色々お世話になりました。

このドレスの着る機会が何度も訪れると良いなぁと思います。

 素敵なお写真を送信してくださってありがとうございます。沢山着る機会がありますように(^^♪坂本

 


秋田県・H,H様
シャツを着て行ったところ、たくさんの方達にとても誉められました。
体にぴったりとフィットしているので、皆、実際に採寸して作っていただいたと
思っているようです。
素晴らしい出来栄えと、作った方に是非伝えてと言われました。
着物がこんなふうにシャツに生まれ変わるのだと、皆、驚いていました。
エンゼルクローズ様のおかげで、とても気持ちのいい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

お客様が褒められると、私たちも嬉しいです♪坂本

 


北海道・M,S様
規格サイズノーカラーワンピースー2はサイズを追加しました。ご利用ありがとうございます。坂本


東京都・E,K様
模様が後ろまで流れていて、とても素敵です。 


東京都・S,S様
留袖からフレアーワンピースとボレロが仕上がりました。フレアーも素敵(^^♪坂本


兵庫県・Y,Y様
毎年ご注文下さいましてありがとうございます。可愛い衿の大島紬コートです。坂本


福井県・M,U様
美しい妻模様は、なるべく続けられるように工夫しています。坂本


鹿児島県・K,M様
紳士用のウールの着物から仕立てました。「ピッタリサイズです!」と、喜んで下さいました。坂本


和歌山県・K,T様
規格サイズのサイズを追加しました。宜しくお願いいたします。坂本


東京都・C,S様
娘の結婚式が無事に終わり ホッとしております。

リメイクして頂きましたドレスの着心地の良いこと。

とても軽くて締め付け感もなく時間がたっても疲れることなく過ごすことができました。

式場のスタッフの皆様にもドレスの評判良かったですよ。

70年もの間 母のタンスに眠っていた着物を、

素敵なドレスに仕立ててくださり有り難うございました。

亡き母も一緒に式場にいてくれたような気がします。 

坂本さんにお願いして本当に良かったです。心から御礼申しあげます。

 

素敵なお写真と嬉しいお知らせに感謝です。\(^o^)/坂本



東京都・Y,Y様
とても素敵な仕上がりです。リフォームして良かった!
ボレロを帯のショールに変えると、ぐっと華やかになりますね。
いろいろ着回しが楽しめそう!
 作ってくれた親の気持ちに応えられたような心持ちです。
 


ポンポンマム様
母も上の方から安心してると思います( *´艸`)
お母様のお着物のリメイクです♪坂本


和歌山県・Y,T様
「ピッタリフィットしてます。」と喜んで下さいました。
アメリカに持っていかれるそうです。坂本


東京都・Y,M様
試着して見ましたが、腕の長さスカートなど、ピッタリです。
スカートの裾の刺繍が、梅の枝の先までも綺麗に生かされていて、感激しました。 

母の着物がスーツになり、いろいろなシーンで活躍してくれると思います。

エンゼルクローズ さんにお願いして、本当によかったと思います。

 

訪問着から、ブラウス、ジャケットスカートの3点が仕立てられました。坂本





広島県・A,C様


長崎県・F,M様
絽のお着物からツーピースにお仕立てされました。フレアーのお袖は単衣にして、軽やかなデザインです。
お葉書もいただきましたので。掲載させていただきました。こちらこそ、ありがとうございます。坂本


栃木県・N,I様
甥の結婚式に出席してきました。留め袖ドレス たくさんの方から「 素敵ですね。」と声をかけられました。

着ていても本当に楽で、動きやすいので食事もトイレもストレスなく過ごせました。

お願いして本当に良かったです。ありがとうございました(*^^*)

 

嬉しいお知らせとお写真をありがとうございます。\(^o^)/坂本


鹿児島県・K,M様
ワンピースもコートも規格サイズのお仕立てです。規格サイズのリメイクもご利用ください。



埼玉県、N,S様
私の母も義母も亡くなってしまい、当日の式には出られませんが、
  義母の着物をリメイクした留め袖ドレスに、母の形見の真珠のネックレスをつけて、孫である息子の晴れ姿を見てもらおうと思います。

暖かいご家族の波動が伝わってきます♪坂本


埼玉県・Y,S様
小紋の長着から親子アロハが完成しました。これこそ、オーダーメイドならではですね(^^♪坂本


マリーゴールド様
どちらも絽の着物からのお仕立てです。サラッとした風合いが粋です。右は単衣コート。坂本


愛知県・A,S様
お母様の振袖を娘さんのドレスにリメイクしました。帯も使っています。素敵に仕上がりました。坂本


福岡県・K,M様
丁寧な仕立てと、お褒め頂きました。ありがとうございます。
着物の打ち合わせをそのまま生かしたデザインです。オリジナルの手法です。坂本


長野県・I,I様
着心地がとても良いです。
たくさんの要望に応えていただき、私のイメージしていた通りの素敵な留袖ドレスになりました。
他社も含め、多くのリメイク写真を見て思ったことは、留袖ドレスにはフリルジャケットが欠かせないということです。

気品に満ちていて、私達の年代の母親を華やかに魅せてくれると思うのです。

お盆のお休みもあった中で、予定通りに間に合わせていただき感謝しております。

息子の結婚式まで後10日、留袖ドレスに見惚れながら過ごすことになりそうです。

息子が3人おりますので、3度着れそうかなと思っておりますが、もっともっと着たくなるほどの留袖ドレスにしていただき、本当にありがとうございました。


嬉しいメールをいただきました。沢山お召しになって頂きたいと思います。坂本


東京都・T,T様
杖をつかれるということでしたので、前を少し上げています。坂本




京都府・S,M様
 

凄く素敵です!

仮縫い時に気になっていた箇所もすべていい感じに仕上がって 

高身長の私でもドレスとボレロのバランスもGOODです!

 初めにホームページを拝見させていただき、坂本様のお顔写真を見て絶対この方なら

間違いない!って直感が的中しました‼️

問い合わせから仮縫い時のメールのやり取りも迅速に的確でこちらも安心してお任せする

ことができました!本当にありがとうございます


私の顔写真を頑張って自撮りした甲斐がありました。(゚∀゚)坂本


神奈川県・S,S様
この着物は30年以上前に母が用意してくれた桃色地のものを、
20年前に青くかけ直したもので、とても思い出深い着物でした。
思い出深い着物が洋服になって出番が増えれば、嬉しいことですね!
処分してしまおうかと思っていましたけれど、活用できて大変嬉しいです♪
このようなメールを沢山いただきます。活用なさってください。坂本


東京都・T,F様
この度も素敵なドレスに仕立てていただきありがとうございます。
360度どこから見ても美しいドレスですね。
胸元の滑り留めも助かります。これから大切にしていきたいと思います。
先日仕立てていただいたドレスは、プロフィール写真にも使わせていただいています。

今後も機会がございましたら宜しくお願いいたします。
毎年ドレスのご注文をありがとうございます。これからも、ご活躍をお祈り申し上げます。(^^♪坂本

 


福岡県・T,A様
サイズもゆったりとして、とても着やすく大変満足してます。良かった\(^o^)/ 

 


北海道・K,A様
六通の袋帯からのツーピースドレスです。時々ステージ衣装をご依頼なさいます。ありがとうございます。坂本


静岡県・R,H様
四つ身の着物からアロハシャツとトートバッグが仕上がりました。映えます♪(゚∀゚)坂本


大阪・C,S様
写真で見るより枚ともとても素敵でした。柄にあわせてポケットの位置も変えて頂いたのですね。

前回のシャツと合わせて枚をハンガーに掛けて母の遺影に報告しました。 

着物にはあまり興味がなかった私ですが、こういうリメイクが出来て、有効的な母の形見となりました。

 

形見のお品をどうしたらよいか、私も本当に悩みます。お役に立てて良かったです。坂本


J・キャメロン,ディアス様
とても個性的なチュニックワンピースを送ってこられました。同型にお仕立てです。坂本


秋田県・H,T様
アロハシャツですけれど、セットインスリーブで仕立てています。坂本


東京都・E,O様
波模様が印象的な小紋のワンピースが仕上がりました。坂本


北海道・M,O様
色留袖のアンサンブルに続いてのお仕立てです。お袖のデザインを変更です。坂本


J,ミランダ・カー様
大島紬のアンサンブルからチュニック、ブラウス、モンペが仕上がりました。
いつも、センスの良いお洋服をお送りくださって、同じにお仕立てしています。坂本


京都府・M,N様
規格サイズノーカラーワンピースー2の着丈を変えてのお仕立てです。背紋を活かしてフォーマルに♪坂本


群馬県・K,F様
昨年末からチュニックのリピートをありがとうございます。今回は、紋付です。坂本



東京都・E,T様
東京から、訪ねて来て下さり、ありがとうございました。坂本


広島県・K,O様
羽織からアロハシャツのお仕立てです。余り布の巾着も可愛い♪坂本


神奈川県・N,M様
大きいサイズのお仕立ても、工夫をすれば大丈夫です、ご相談ください。坂本


福岡県・A,T様
訪問着からアメリカンスリーブのワンピースとボレロが仕上がりました。豪華☆坂本


東京都・Y,I様

ボレロを受け取りました。早速、試着しましたがサイズ、その他何も問題ありません。

素適です!縁取の色合いを考えて頂き、品よく仕上げてくださって、ありがとうございます。留袖ドレスと一緒に着ますと、ドレスが一層素適になり、坂本さんのセンスに感心してます。上に羽織るものに本当にあれこれ迷いましたが、坂本さんにお願いできて、とても嬉しく思っています。丁寧なお仕事を本当にありがとうございました。

ワンピースに続いてボレロのご注文もありがとうございました。坂本


鹿児島県・S,S様
結婚式場での写真を送信してくださいました。ありがとうございます。坂本


大阪府・K,N様
試着いたしました!2着ともとっても素敵な仕上がりで、想像以上で、大感激です。絵羽模様も綺麗に現れていて、感動です。シルエットもぴったりで大変気に入りました。
母が大切にしていた留袖を蘇らせていただいて、嬉し過ぎて言葉がありません!

 適切なアドバイスもいただき、本当にありがとうございます。

その上、早くにお届けいただいて感謝、感謝です!丁寧に対応いただきありがとうございました。

 

10年ぶりにご注文をいただきましたが、体系がお変わりなく驚きました。嬉しいメールをいただきましたので掲載させていただきました。ありがとうございます\(^o^)/坂本


神奈川県・H,I様
娘さんとツーショットの良い写真です♪おめでとうございます\(^o^)/坂本


japan・エマ・ワトソン様
昨年から流行り出したアッパッパーチュニックです。共生地の巾着もお洒落♪坂本


神奈川県・J.T様
定期的にリピートして下さってありがとうございます。今回は、素敵な絽のコートが完成しました。坂本



和歌山県・R,K様
浴衣からアロハシャツとノーカラーチュニックが仕上がりました。涼しそうです(^^♪坂本


東京都・H,K様
コート、めちゃくちゃッカッコイイです。第一ボタンもしっかりしまります。
チェニックは中に着るものによって、色々重宝しそうです。
色々細かい注文して、ご迷惑おかけしましたが、お願いして良かったです。

嫁入り支度でおじいちゃんに作ってもらって37年も眠っていた着物が、世界に一つしかないコートになり、

本当にありがとうございました。寒くなるのが待ち遠しいです。

お客様のご希望に叶う努力を心がけています(^^♪坂本


japan・ナタリー・ポートマン様
名古屋帯と袋帯のリメイクです。「丁寧な仕事ですね。」と、お褒めの言葉をいただきました。嬉しいです♪坂本


山形県・S,I様
羽織からアロハシャツへのお仕立てです。
模様部分は刺繍の糸が裏側に出ていましたので、スポーツ用の裏地を張っています。坂本


大阪府・C,S様
サイスはピッタリ、とても素敵な仕上がり。亡き母も喜ぶと思います。
形見のお着物を大事になさるお気持ちが嬉しいです♪坂本


神奈川県・M,M様
ストライプの模様が素敵です(^^♪


東京都・M,I様
ワンピースドレスー1のシルエットは一番人気のデザインです。坂本


東京都・Y.I様
着物打ち合わせ風ワンピースドレスは、絵羽模様を全て綺麗に繋げることがですます。


秋田県・H,T様
訪問着から、規格サイズシャツブラウスのお仕立てです。
前中心の模様合わせが綺麗にできました。坂本


熊本県・T,K様
振袖からオフショルダードレスにお仕立てです。
ハイウエスト切り替えのセミタイトラインは、足長効果♪


北海道・K,A様

早速着てみました。上下とも着心地良く問題ないです。

ジャケットの袖口は悩みましたが坂本さんのアドレスもあり、

共生地の裏にしていただいて本当に良かったです。

ジーンズなどに合わせて着たいとも思っていたので、ボタンを外した時の見返しの感じもかっこよくてイメージ通りでした。

仕上がり大満足しています。色々お世話になりました。

これからもますます素敵なドレス制作をなされますようお祈りしています。

また記念写真を撮る予定ですのでその時は画像お送りしますね。
昨年に続き、ドレスのご注文をありがとうございました。坂本


東京都・M,O様
オペラ鑑賞のために、お仕立てなさいました。振袖からフレアーワンピース、ボレロ、ネクタイが完成です。坂本


東京都・T,A様
お手持ちのコートと同じパターンを作って仕立てました。
お気に入りの洋服がありましたら、コピーできます。お送りください。坂本


北海道・M,O様
86歳のお母様用に、色留袖から、ワンピースとボレロをお仕立てなさいました。
仮縫いには、何度もお付き合い下さいまして、ありがとうございました。坂本


神奈川県・A,K様
肌触りもよくて、びっくりです。デザイン サイズも ぴったり!!
母の好きな着物 なかなか 着てあげられず やっと気持ちが落ち着きました。

コートだけでも スカートだけでも十分重宝しそうです。

どうもありがとうございましたm(__)m


ジャンパースカートの新企画です。4サイズからお選びいただけるようにしています。


埼玉県・A,A様
紬反からコートとチュニックが素敵♪ 裁ち落としを接ぎ合わせた巾着も完成


三重県・R,T様
「結婚式では好評でした。」というメールをいただきました。良かった\(^o^)/坂本


鹿児島県・I,M様
遠方でのご結婚式なので、リメイクなさいました。坂本


福岡県・R,F様
人気のオフタートルワンピースです。丈を短くして、チュニックに♪


山口県・S,H様
大島紬の反物からのお仕立てです。
仕上がりを気に入って下さいました。規格サイズの人気のデザインです。坂本


東京都・H,K様
留袖ドレスに続いてのご注文をありがとうございます。
規格サイズのワンピースですが、お客様サイズに仕立てました。
とても喜んでくださって、ご試着の写真の掲載も許可してくださいました。坂本


岐阜県・F,S様
V明のスタンドカラ―です。シャープな印象に仕上がります。評判の良いデザインです。お試しあれ。坂本


埼玉県・K,A様
規格サイズワンピースー2を、お客様ご希望デザインに変えてリピートして下さいました。袖を細くしてエレガントなワンピースに♪坂本


埼玉県・A,A様
一重の紬からモンペの上下に仕上がりました。大きめの巾着の一揃いです。GOOD♪坂本


神奈川県・K,K様
帯からショールとバッグが2個出来ました。華やかな逸品です。坂本

バッグはこちらへ

東京都・C,N様
お急ぎのご注文できたけれど、お客様の対応がとても早く、1ヶ月以内にお届けが可能となり、安心しました。坂本


東京都・K,S様
82歳のお母様のためのワンピースドレスです。
背中の丸みに合わせて、後丈を少し長めにしています。
お母様とお嬢様の両方から喜びのお電話をいただきました。
喜んでいただけると、こちらも嬉しいです。坂本


愛知県・A,M様
お急ぎでしたけれど、仮縫いのご試着確認の写メール送信のご協力で間に合わせることが出来ました。坂本


香川県・M,Y様
振袖からセミタイトワンピースとショールが完成しました。
セットで着ても別々の利用も素敵です♪坂本


和歌山県・R,K様
一反の大島紬からチュニックとコートが仕上がりました。八掛も有効利用しています。


群馬県・K,F様
お客様のデザインで、黒留袖からチュニックとフード付きベストのお仕立てです。個性的な逸品に仕上がりました。


群馬県・K,F様
黒留袖からチュニックワンピースとベストの組み合わせです。余り生地で巾着もできました。


京都府・K,Y様
バストラインをピッタリ合わせることで、スタイル良いドレスに仕上がりました。坂本



三重県・Y,H様
今まで眠っていたものが活躍できるのでうれしいです。
コサージュのご配慮もありがたかったです。

残った布や袋などもすべて送っていただけることに感激しました。

思い出を大切にしたいという思いをご理解頂けて一生懸命仕上げてくださるのだなあと思いました。

 ネットでの高額な注文に不安がありましたが、何度かやり取りをしてお話させていただくことで、安心できました。ありがとうごさいました。

羽織からテーラードジャケットが完成しました。刺繍のお花はコサージュに(^^♪坂本


愛知県・M,K様

きれいに出来上がっていてうれしいです。早速母に送ります。

ずっと母の形見と言って大切にタンスにしまっていた母…  私から見ると祖母になるのですが、タンスに大切にしまっておくより、母が着ることで、きっと祖母も喜ぶと思います。ありがとうございました☆

一着の大島紬から、規格サイズのシャツと規格サイズのコートが出来ました。形見の着物の復活です。坂本


埼玉県・K,A様
規格サイズのワンピースの着丈を5㎝短くお仕立てです。シンプルなデザインなので、素敵な模様が際立ちます。
ストールの裏は八掛にしました。坂本


東京都・H,K様
​体の大きな私は、着物の前が合わず着ることをためらっていました。
ネットでエンゼルクローズさんを見つけ、遠くからの注文で不安がありましたが、素人の採寸で、2度の仮縫いを経て、亡き母からもらった古い留袖1枚が、見違えるようなドレスとボレロになりました。

坂本さん有難うございました❗ お役に立ててうれしです♪坂本


埼玉県・A,A様
まさかの訪問着からガウンコートをお仕立てなさいました。
仕上がってみたら、訪問着のガウンコートのリメイクは、ナイスGOOD!


京都府・Y,Y様
留袖スカートはステージでの演奏用だそうです。
とても気に入って下さって、これからの依頼もお願いしてくださいました。
ステージの大成功をお祈り申し上げます。


三重県・Y,H様
鶴の模様が素敵な​黒留袖のリメイクです。
卒業式でお召しになられるそうです。袖口の紋が格上げしています


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。