お客様に許可をいただいて掲載させていただいています。

着物リメイク オーダーメイド実例 '17

東京都・K,T様

蝶の模様が素敵な振袖でした。

上下流れるように模様配置しています。坂本


千葉県・C,M様 

おかげさまで、12月16日に無事に結婚式をおえることができました。

当日はみなさんから、ドレスをたくさん褒めてもらい、幸せな1日を過ごすことができました。

坂本さんにお願いしてよかったです。ありがとうございました!

お式でのお写真を、2枚送って下さいましたので、両方使わせていただきました。  沢山あるお店の中から私を選んで下さって、こちらこそ嬉しいです。ありがとうございました。\(^o^)/坂本


京都府・N,K様

 八掛も共生地の振袖でしたから、ワンピースドレス以外にジャケット、スカート、ショールもお仕立てすることが出来ました。

 とても気に入って下さって、ご家族揃って撮影なさったお写真を送って下さいました。
 美しく着こなして下さると、本当に嬉しいです♪坂本


東京都・A,M様

   素敵なシャツに仕上げていただき、大変気に入りました。             

 伯母の形見ですが、ガンガン着て、おしゃれしていきます。

 沢山着てほしいです。着ていただけるほど、嬉しいです♪坂本


埼玉県・Y,N様

綺麗な仕上がりで嬉しいです 。

昔、母親が娘に着物を作りましたが今はその様なこともなくなりました。

今回娘にワンピース、ジャケット、スカートを作る事がてき本当によかったです。

大島紬の反物で、御姉妹のワンピースとスカートをお仕立てなさいました後、同素材でジャケットもお仕立てなさいました。  お母様の想いに応えることが出来てうれしいです♪坂本


愛媛県・S,M様

お世話になりました。柄の配置や帯地の長さ等もあり、悩ませている様子が良く分かりました。

 センスも必要で、流石だなと思いました。

身頃もAラインにしたピンクと鶴柄がちょっとゆとりが出ていたから、、この帯地はちょうどよくてすっきりしていました。

ドレスにしてもいいような柄の袋帯でしたから思いつきましたが、坂本様のデザインにより一層素晴らしくなりました。 タンスの整理ができたら、またお願いすると思いますのでよろしくお願いします。<br>

  ホームページ拝見しても、リピーターの方が多数いらっしゃいますが納得です。これだけデザインが優れ、対応も速やかで丁寧であれば、一度顧客になればまた、となりますね。私もその1人になりました。 年末年始のクルーズが楽しみになりました。


熊本県・K様 大島紬で使い勝手の良いコートが仕上がりました。


 

 

東京都・F,T様

打掛で仕立てたフレアードレスです。

豪華です!♫

 

 


長野県・K,M様

 

訪問着からフレアードレスが仕立てられます。


長野県・F,M様 
お母様の形見のお着物から、ノーカラーのスーツを仕立てることが出来、感激のお電話をいただきました。
 


大阪府・R,K様 規格サイズのノーカラーワンピースで5着お仕立てなさいました。

兵庫県・Y,Y様 定期的にご注文下さってありがとうございます。箱ポケット口をリボン風にしました。


大阪・I,H様

母に試着してもらうことが出来ました。

 ぴったりで着心地もいいと本人も大満足しております。

  母のお気に入りのクジャク柄留めそでをワンピースに仕立てていただき、本当に感謝です。

お母様のためにご注文下さいました。 娘さんのお優しさが伝わり、こちらも幸せな気持ちになります。坂本

 


滋賀県・M,H様

 

訪問着からフレアーワンピースドレスを仕立てました。

裾模様は全て、そのまま繋げることが出来ます。


愛媛県・S,M様

 

衿明と袖のデザインを変えて仕立てました。


東京都・H,H様 アメリカの姪御さんのためご注文下さいました。きっと喜んでくださいますね。坂本


熊本県・T,I様

アシンメトリーな打ち合わせにケープをアレンジしたオリジナルデザインのドレスです。

付け衿とリボン


大阪府・C,Y様 訪問着を使い切りました。


鹿児島県・Y,K様

 

紬からレディースシャツへ、絞りからトートバッグへリメイクしました。


帯のワンピースに紗のジャケットを重ねました。V衿明にはジャケットの同素材で付け衿してます。坂本


広島県・N,K様

亡き奥様の紬の長着からメンズベストとのれんを作られました。坂本


   大阪・S,I様           

フレアーワンピースドレスとぺプラムジャケットのアンサンブルです。

裾のラインが生かされています。坂本


新潟県・K,T様 お母様の形見のお品を普段に着れたり、使えるものにリメイクなさいました。
絞りの浴衣はチュニックにしてお墓参りに行かれたそうです。お母様もきっと喜んで下さってることでしょうね。

神奈川県・S,K様

素晴らしい仕上がりで、エンゼルクローズ様に、依頼して、本当によかったと思います。       

 ブラウスも、仮縫いで、申し上げた点を、改善して頂き、良い感じです。             

娘の結婚式で、着るのが楽しみです。           

ブラウスとジャケットの縁には、お客様の提案で、帯を使いました。華やかさがプラスされて素敵です♪スカートは着物の打ち合わせをそのまま生かしました。八掛も素敵でしたので、そのまま裏に繋げて仕立てています。坂本


愛知県・M,G様

 

小紋から、素敵なセミスレアーフレアーワンピースに仕上がりました。


兵庫県・S,T様 ボレロに胸ポケットを作り、家紋入りのポケットチーフを入れました。


熊本県・N,S様

 

小紋の長着からマーメイドワンピースと立衿ボレロのアンサンブルが仕上がりました。

タウンにもフォーマルにも活用できる逸品です。


    愛知県・M,M様   辻が花の裾模様をボレロの縁に配置しています。
ミディー丈のワンピースは使い勝手の良いデザインです。坂本


東京都N,Y様

高齢のお母様のために留袖をリメイクなさいました。お着物で出席なさるより、お身体に負担がありません。 ご家族の愛ですね♪

坂本


帯フレアードレスはこちらへ

京都府・E,M様

2種類の帯からフレアードレスを仕立てました。ステージでお召しになられます。花模様スが鮮やかです。坂本


熊本県・S,U様とH,H様 ご親戚で結婚式用にお仕立てなしました。とても喜んで下さいました。
お役に立てて、私も嬉しいです♪坂本


熊本県・N,S様

着物打ち合わせ風の仕立てなので、ほっそり仕上がっていますけれど、歩きやすいデザインです。

着物の模様を最大限に利用できるデザインです。

ご親族揃ってお越しくださいまして、本当にありがとうございました。坂本


東京都・E,A様  コート届きました。
              試着したら、腕や肩回りに丈ととても良かったです。
                         今年一月に、100歳で祖母が亡くなりました。着物好きの人でした。
              初孫の私は、小さい頃より着物を仕立ててもらってました。
              着れなくなると、綿入れ半纏にしてもらったり・・・
              母には茶道を学生時代よりさせてもらい、着物を作ってもらってました。
              祖母が見立てて、お金を払うのは母という感じで・・・
              母は3年前に亡くなり、今年は祖母まで・・・
             伯母たちから、茶道をしているからと祖母の着物が私のところに何枚も来ました。
           すると、10代に作った道行が派手だなぁ~と思いました。でも、私にとってはかけがえがなくて…
              それをコートにして、祖母のを着るという結論になれて本当に良かったです。
             着物地だから、とても軽くて心地よいコートにしていただけたと思います。
              母は今の私の年齢の時に、脳出血の後遺症により右半身麻痺の体になり着物は着れなくなりました。
            10年ほど前に、私の紋付の着物はスーツにしてしまいました。その時に母の着物 はすべて、私に作り直して…
       あの時のことを思い出して、着物のリメイクを考えました。
              本当に良い物に仕上がって、良かったと思っております。
 
         リメイクなさる方の想いを伺うことができましたので、掲載させていただきました。
皆様の想いに叶うよう、これからも努力して参ります。坂本


東京都・N,T様

おくみの見返しも繋げることが出来ましたので、妻模様の繫がりが綺麗に完成しました。坂本


神奈川県・J,T様

ワンピースを受け取りました。

 着てみてたいへん素敵でした。

 本当にありがとうございます。

 今後とも宜しくお願いいたします。

       

 毎年、ご注文くださりありがとうございます。

 気に入ってくださるとうれしいです♪坂本


滋賀県・Y,N様

素晴らしいドレス……着心地も、見た目の美しさも、最高のステージ衣装を作っていただきました。完成までの間に、私が迷ったり困ったりしていた肩幅のことや、パニエのことなどを、坂本さんが色々と的確にアドバイスして下ったおかげで、理想のステージ衣装ができ、本当に嬉しいです。実はこの打ち掛けは、東北から縁あって私の元にやってきたものでした。あまりに分厚い刺繍がしてある打ち掛けだったので、これはリメイク無理だよとも言われていたものでした。でも坂本さんは、ご苦労もあったと思いますが、こんなにも素敵なドレスにして下さいました。ほんとに感謝です。東北からきた打ち掛けが、熊本の方の手によって生まれ変わりました。いろんな意味で感慨深いものがあります。6月のコンサートで、多くの方に初のお披露目となりますが、 私自身の気持ちを高めてくれる衣装を身につけて演奏できることを、今から楽しみにしています。本当にありがとうございました。

「コンサートは大成功でした。」と、お写真を送信してくださいました。良かった\(^o^)/ 坂本


三重県・M,M様

セミフレアーワンピースは使い勝手の良いデザインです。小紋の綺麗な花模様に合う色でネックラインを縁取りしています。坂本

三重県・M,M様
早速試着しました。着心地よくて、裾の長さもちょうどよかったです。
ポケットも小さいのは飾りと思っていたからしっかりポケットで嬉しい驚きでした。
上品に仕上げていただけてバッグとともに出かけるのが今から楽しみです。
ボタンもおしゃれなのを選んでもらえてよかったです。
私の母は昭和2年生まれで85歳で亡くなりましたが、、やや肥満体で したから既製服が合わずほとんど母の手作りで、着物もリメイクしてました。母が選んでくれた着物を私がまた洋装にしてもらって愛用したら天国で喜んでくれると思います。タンスの引き出しを開けるたびにチクリと痛んだ「母の愛」を洋装にリメイクしてもらえたことに感謝しております。世代を越えて着られる日本伝統の着物の素晴らしさを感じています。
 
天国の優しいお母様にも喜んでいただけて、二重に嬉しく思います。坂本

三重県・M,M様


北海道・N,O様

規格サイズのオフフォルダーワンピースです。

ゆったりサイズなので、人気です♪坂本

 


東京都・K,K様

ワンピース、届きました。

今回も、肩幅などサイズぴったりでした。ゆったりしているので重ね着も出来、真夏以外は着られそうです。

タンスに眠っていた羽織をこんなに綺麗にお仕立ていただき、感激してます。本当にありがとうございました。

今月、二度目のご注文をありがとうございます。活用していただけると嬉しい限りです。坂本


東京都・K,T様

袖には、透ける素材でアレンジしています。


東京都・M,S様

 

人気のショート丈セミフレアーワンピースー6です。


テーラードジャケットスーツ


北海道・NO様 フレアーワンピースなら、妻模様を全て綺麗に合わせることが出来ます。


東京都・K,K様

絵羽織からチュニックにお仕立てしました。

袖口は折り返したら赤に、伸ばせばピンクです。坂本


熊本県・M,T様

ドレスが届きました。早速着てみたら、希望通りの仕上がりで満足です。

特にこだわりの袖には、何回もメールのやり取りをしてもらいました。 眠っていた想いでのドレスを袖に使う事によって甦る事ができました。

素敵なドレス、ありがとうございました。みんな驚くと思います。

袖はお気に入りのレースになさいました。 お洒落度UP。坂本


愛知県・M,H様

皆にサイズがピッタリで素敵なドレスね♡

リボンに紋も入ってる凄いね。と、褒めてもらいました。

お蔭様で思い出に残る良い式になりました。ありがとうございました。

お母様のドレスです。祝いの場のお手伝いが出来てうれしいです♪坂本


岡山県・S,K様  訪問着の模様を全て生かし切りました。帯リボンのアクセントが効いています。坂本


熊本県・T,I様 絵羽織からアシンメトリーなジャケットをお仕立てなさいました。坂本


奈良県・M,Y様

大きい方も、お客様の寸法に合わせて製図いたします。

別布での仮縫いで確認ができますから、ネックラインのデザインや、ゆとりの加減もお好みどおりにお仕立て可能です。


千葉県・N,H様   
オーストラリアのお嬢様とお孫さんのためのワンピースのご依頼でした。素敵なお写真に感激です♪坂本


千葉県・E,N様

ドレスを受け取りました!!サイズ、ピッタリです♡      とっても素敵です!!!

今から29年前、お嫁入り道具として母が 持たせてくれた留袖が、こんなにも素敵に生まれ変わるなんて、本当に感動です! 生まれ変わったドレスに袖を通した瞬間!    とても暖かい気持ちになりました!!私が幸せな気持ちになれたのは、坂本さんの暖かいお人柄と、ドレスを着る人の幸せを願い、心を込めて縫い上げて下さったからなのだと思っています。本当にありがとうございました! 暖かい幸せな気持ちで、息子の結婚式を迎えます! 

大事な留袖をお預かりするので、最高に良いものに仕立てることを理念にしています。私たちの気持ちを分かってくださると、私たちも嬉しく思います。坂本


岡山県・S,K様 振袖からマーメイドトレーンドレスをお仕立てしました。リボンは帯です。


北海道・A,U様 遠方からのご注文をありがとうございます。坂本


熊本県・T,I様

カラオケ大会でお召しになられるのだそうです。

付け下げから、フレアードレスが完成しました。ウエスト切り替えのドレスですから、上半身にも、模様を配置できました。


訪問着からツーピースドレス


兵庫県・R,I様

朝からサプライズです。こんなに早く届くなんて!まさに出かけようと外へ出たときに荷物が届きました。  時間がなかったので荷物を車にのせたまま、早く家に帰って見たい!見たい!の午前中でした。       試着して、満足感いっぱいです。丈を長くしていただき、胸もゆとりがあって正解 です。         仮縫いの時よりスマートに見えました (^o^)お披露目は5月になりますが、その前に友達へ自慢してしまいそうです。仕立てをお願いして、よかったと思っています。

仕上がりを喜んでいただけることが、私達も何より幸せです♪坂本


滋賀県・S,M様
大きいサイズも遠慮なくご相談ください。写真提供してくださったS,M様に感謝♪


兵庫県・Y,Y様

以前お仕立てしました同じシルエットでのご注文です。

着心地が良いと、再注文くださいました。

嬉しいです\(^o^)/坂本


静岡県・K,T様

「想像以上の仕上がりに大満足です。」

と、お電話くださいました。喜んでくださると、こちらも嬉しいです♪坂本


東京都・K,Y様
今年は活用の場が多いとのこと、きっと評判良いですよ♪
ケープの裏にはぼかしの八掛使用です。坂本


静岡県・M,S様

以前、ご注文くださった方のご紹介でお電話くださいました。ありがとうございます。坂本


東京都・K,O様

2着目のご注文分に、こちらの不手際がありましたけれど、快く掲載のご許可をくださいました。心より感謝申し上げます。坂本


お電話でのお問合せはこちら

0964-43-3157

メールでのお問合せは24時間受け付けております。

ごあいさつ

代表者 坂本 洋子

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。